ご利用ガイド
インターネットでのご注文は24時間受け付けております。
商品の発送、メールやお電話でのお問い合わせへの対応は営業時間内となります。
オンラインショップ:https://www.musubiwork.jp/
営業時間:10 : 00 – 18 : 00
定休日:日・月・火(営業日:水~土)
tel / fax:042-575-0084
e-mail:info☆musubiwork.jp(☆を@に変えてお送りください)
<実店舗>
東京都国立市に実店舗がございます。臨時・長期休業の際はホームページでお知らせいたしますので、おでかけの際はご確認くださいませ。
住所:〒186-0003 東京都国立市富士見台1-8-37
営業時間:12 : 00 – 18 : 00
定休日:日・月・火(営業日:水~土)
tel / fax:042-575-0084
e-mail:info☆musubiwork.jp(☆を@に変えてお送りください)
*上記以外の臨時・長期のお休みにつきましては、事前にサイトトップページのカレンダーにてお知らせいたします。
・オンラインショップで販売している商品は実店舗にある全ての商品ではございません。ブログに掲載されていてもオンラインショップにはないというものも多数ございます。ご希望の商品がございます場合は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。また、掲載商品と合わせてご購入希望の場合は、【注文メモ】欄よりお知らせください。在庫がある場合は、ご希望商品を追加したご注文内容でご購入いただける様こちらでお手続きいたします。
・当店でご紹介している商品の多くは自然素材を使った手仕事のものですので入荷数量には限りがございます。在庫がない場合、商品によっては数ヶ月お時間をいただくことがございます。
・各商品詳細ページに素材の特性とご使用上の注意点を記載しております。自然素材を使った手仕事のものは大きさ、色目などそれぞれ個体差があります。商品の特性をご理解、ご了承の上ご注文ください。
・商品写真はできるだけ正確に描写するように心がけておりますが、パソコンのモニターによって実際とは多少異なる場合がございますので予めご了承ください。
1. 欠品商品のみキャンセル
2. ご注文を全てキャンセル
3. 入荷予定・在庫状況案内をご希望
※「マイアカウント」にご登録いただかない場合でも、お買い物をお楽しみいただけます。
ご希望の商品ページからサイズ、色、数量などをお選びいただき「カートに入れる」をクリックしてください。
「お買い物カゴ」のページに移動しますので、ご希望商品が正しく表示されているかご確認ください。
クーポンをご利用の場合は、クーポンコード入力欄がございますので、ご入力ください。クーポンコードに間違いがなければ自動的に価格が変更されますのでご確認ください。クーポンはおひとり様1回のご利用になりますので、2回目以降は反映されません。
ラッピングをご希望のお客様は「ギフトラッピングの設定」をクリックしてご選択ください。 ご確認が済みましたら、「購入手続きに進む」をクリックしてください。
お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなど、商品の発送やご連絡に必要な情報をご入力ください。
*領収書の発行をご希望される場合は【注文メモ】欄よりお知らせください。PDFデータをメール添付にてお送りいたします。
*musubiのメールマガジン購読をご希望のお客様は「musubiのメールマガジンを購読します」にチェックを入れてください。
*「アカウントを作成しますか?」にチェックを入れていただくと、次回からお届け先等の情報入力が不要になり、メールアドレスとパスワードの入力だけでお買い物をお楽しみいただけます。
*別のご住所に配送する場合は、「別の住所へ配送しますか?」にチェックを入れて頂くと、下に入力欄が表示されますのでご入力ください。
配送方法と、お支払い方法を選択してください。
(配送方法は、ご住所を入力されると表示されます。)
当ショップの利用規約をご確認の上、「当ショップの利用規約を読んで同意しました」にチェックを入れて「注文確認」をクリックしてください。
【注文確認】ボタンをクリックして、ご注文最終確認画面に進みます。内容をご確認いただき、間違いがなければ、「注文確定」ボタンをクリックしてください。
「ご注文ありがとうございます」メールがご指定のメールアドレスに自動的に送信されます。万が一メールが届かない場合、入力内容に間違いがあるか、システムエラーなどの可能性がございます。
「当店からのメールが届かない場合」をご参照の上、当店までご連絡ください。
右上の「ログイン」をクリックしてください。
「マイアカウント」ページに進みますので、左の「ログイン」欄で、メールアドレスとパスワードをご入力の上「ログイン」ボタンをクリックしてからお買い物を続けてください。ご登録されたご住所等が自動で表示されます。
★代金引換でのお支払いをご希望の場合は宅急便をお選びください。
★店頭支払いをご選択の場合は、発送ではなく店頭お渡しをお選びいただくことが可能です。
配送時間帯の指定が可能です。午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時
※沖縄へのお届けにつきましては、ご注文後にサイズに応じた送料をお知らせいたします。
※お届け地域や荷物のサイズにより、ヤマト運輸以外の運送会社からの配送となる場合がございます。
エリア | 配送料 (税込) |
---|---|
関東・中部・北陸・信越・南東北 (東京都・神奈川県・千葉県・山梨県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・静岡県・愛知県・三重県・岐阜県・富山県・石川県・福井県・新潟県・長野県宮・城県・山形県・福島県) | 990円 |
北東北・関西 (宮城県・山形県・福島県・大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県) | 1,100円 |
中国・四国 (岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県・香川県・徳島県・愛媛県・高知県) | 1,320円 |
北海道・九州 (北海道・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県) | 1,430円 |
沖縄 | 1,540円〜 |
配送時間帯の指定が可能です。午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時
ヤマト運輸[宅急便コンパクト]の専用箱(W25xD20xH5cm)に収まる小型商品につきましては、より送料のお安い当サービスをご利用いただける場合がございます。ご注文時にお選びください。また、記載のない商品でも利用可能な場合には、ご注文の後、当店にて変更の上、合計金額をお知らせいたします。
エリア | 配送料 (税込) | 宅急便との差額 |
---|---|---|
関東・中部・北陸・信越・南東北 | 660円 | △330円 |
北東北・関西 | 715円 | △385円 |
中国・四国 | 770円 | △440円 |
北海道・九州 | 880円 | △550円 |
沖縄 | 880円 | △640円〜 |
全国一律185円
A4サイズ 1kg以内(厚さ3cmまで)
直接ポストへ投函する郵便物と同じ扱いとなりますので、配達の遅延や破損・紛失等の補償はございませんのでご了承ください。
ご入金確認後、5日以内に発送いたします。
宅急便で発送の場合は以下の時間帯をご指定いただけます。
午前中 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
* 天候や交通状況により、お届け時間が前後する場合がございます。何卒ご了承ください。
ご決済完了後、5日以内に発送いたします。発送完了後、配送の詳細をメールにてご連絡いたします。商品到着までお待ちください。
7日以内にお支払いをお願いいたします。ご入金確認後、5日以内に発送いたします。発送完了後、配送の詳細をメールにてご連絡いたします。商品到着までお待ちください。
確認メールをお送りした後、5日以内に発送いたします。発送完了後、配送の詳細をメールにてご連絡いたします。商品到着までお待ちください。
クレジット決済 / 銀行振込・郵便振替 / 代金引換 / 店頭支払い
* 店頭支払いは発送ではなく、店頭お渡しをお選びの場合のみ可能です。
ご利用いただけるカードはこちらです。
QRコード決済は、実店舗のみ対応。オンラインショップでのお買い物にはご利用できません。
商品をお受け取りの際に運送会社の担当者にお支払い総額を現金でお支払いください。代金引換手数料として一律330円(税込)の料金が別途かかります。
*お支払総額=商品代金+送料+代引手数料
*代金引換時に渡される受領書を領収書としてご利用ください。発送時の領収書発行は承っておりません。
ご注文成立より7日以内にお支払いをお願いいたします。
ご注文後、上記期間を超えて連絡が取れなくなる場合は、事前にご連絡いただけますようお願いいたします。
(※振込手数料はお客様ご負担となります。)
*三菱UFJ銀行 国立(クニタチ)支店 (普)0197209 (口座名)テラバヤシマキ
*ゆうちょ銀行 〇〇八店 (普) 4486960 (口座名)テラバヤシマキ
[記号番号での入力 記号)10080 番号)44869601 (口座名)テラバヤシマキ]
発送ではなく、店頭お渡しをご選択の場合のみ、店頭支払いをお選び頂くことが可能です。
お支払い方法やお届け方法等、ご注文内容の変更を希望される際は当店までご連絡ください。ただしご連絡をいただいた時点で、出荷手続きが開始しているご注文については、ご注文の変更は承っておりません。
クレジットカード決済の場合は、システム上、変更前の金額を超えない範囲での金額変更のみ可能となり、変更前より金額が増える場合は、一度キャセル処理をして再度ご購入いただく形となります。
・商品をお送りする際の梱包は、資源削減のためリサイクル資材を使用させて頂いております。贈り物などでリサイクル資材をご希望されない場合はお支払い設定画面【注文メモ】欄にご記入の上お知らせください。
・贈り物用のラッピングは有料(¥275(税込)/個)にてご用意しております。
ご希望の商品をショッピングカートに入れていただいた後、カート画面にある【ギフトラッピングの設定】ボタンをクリックしていただくとラッピングの注文ができます。
商品の組み合わせなどのご希望がある場合は、商品の種類と数の組み合わせをご記入ください。
ご注文、会員登録、メルマガ登録をしていただきますと、直後に確認のための自動送信メールが必ず送られます。またご注文詳細の確認、出荷のご案内など、ご注文に関する当店からのお知らせも、メールにてお送りしております。
これらのメールが届かない場合には、まず、下記をご確認ください。
入力ミスによるメール不着が多く発生しております。ご入力のアドレスを再度ご確認ください。
当店からのメールが大変届きにくくなっております。できるだけご利用を避けていただくか、当店のアドレス「info@musubiwork.jp」からのメールが受信できるよう、お手持ちの機器の設定変更をお願いいたします。
当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動的に振り分けられている場合がございます。まずはこれらのフォルダ内に届いていないかご確認ください。振り分けられていた場合には、当店アドレスが正常に受信できるよう、メールフィルターの設定をご変更ください。
特にYahooメール等のフリーメールをご利用の場合に、このような事例が多く発生しております。
上記をご確認の上、当店宛てにお電話をいただけますようお願いいたします。必要なメールを再送いたします。(電話:042-575-0084 10時~18時)
ご不明の点は、お電話にてお問い合わせください。
期限を過ぎますと当店の不手際による場合/お客様のご都合による場合のいずれにつきましても、返品・交換をお受けすることができかねますのでご注意ください。
返品をお受けできるのは未使用、未開封(商品本体の他、パッケージ・タグ・ラベルなどの付属品が破損なく完全に揃っていることが条件となります)の商品に限ります。ご使用になった商品はお引き受けすることができませんので、予めご了承ください。
1. 商品の破損、不良、ご注文いただいた商品と異なる商品がお手元に届いた場合は、大変申し訳ございませんが、商品到着後7日以内に詳しい内容をお問い合わせよりご連絡ください。
(ご連絡いただく内容)
・お名前
・ご住所
・ご購入商品名
・交換または返品の理由
・受注番号(当店から送信させていただいた受注確認メールに記載されております)
2. 返品・交換受付確認メールにて、代替商品の有無、ご返金額、ご返金方法、ご返品先住所等をご連絡いたします。
3. お手数おかけいたしますが、お客様より当店宛に料金[着払い]にてご返品お願いいたします。
*必ずメールまたはお電話でお知らせいただき、当店からの返品・交換受付確認メールをご確認いただいた上で、ご返品いただけますようお願いいたします。
4. ご返品いただいた商品を確認させていただき、代替商品がある場合にはすぐに発送いたします。代替商品がない場合 には返金処理をいたします。
*ご返品送料、代替商品の送料は当店が負担いたします。
お届けした商品がお気に召さない、イメージと違ったなど、お客様のご都合による返品につきましては、下記費用は全て お客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
・お届け時の送料
・銀行振込・郵便振替のお客様の場合:振込・振替手数料
・代品引換のお客様の場合:代金引換手数料
・返金時の振込手数料
1. 商品到着後7日以内に詳しい内容をお問い合わせよりご連絡ください。
(ご連絡いただく内容)
・お名前
・ご住所
・ご購入商品名
・返品の理由
・受注番号(当店から送信させていただいた受注確認メールに記載されております)
2. 返品・交換受付確認メールにて、ご返金額、ご返金方法、ご返品先住所等をご連絡いたします。
*必ずメールまたはお電話でお知らせいただき、当店からの返品・交換受付確認メールをご確認いただいた上で、ご返品いただけますようお願いいたします。
3. お手数おかけいたしますが、お客様より当店宛にご返品お願いいたします。
*ご返品の際の送料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
4. ご返品いただいた商品を確認させていただき、返金処理をいたします。
*ご返金額は上記の費用を差し引いた金額となります。予めご了承ください。
*ご登録いただかない場合でも、お買い物をお楽しみいただけます。
*ご登録内容を変更する場合は、「マイアカウント」にログインし、「住所」「決済方法」「アカウント詳細」で情報を変更することができます。
*お客様がアカウントを削除することは出来ないため、アカウント削除をご希望の場合は、お問い合わせよりご連絡ください。